リフォーム 奈良 リファイン学園前・西和スタッフブログ
今年も住宅省エネ2024キャンペーン始まりました‼
投稿日:
カテゴリー:
今年も住宅省エネ2024キャンペーンが始まりました。
今回1番目の申請です。
先進窓リノベ2024事業に申し込みです。
既存住宅の窓やドアのリフォーム工事対象で
寝室に内窓を設置し断熱効果や防音効果を
期待して取り付けました。
![]() |
内窓取付中
![]() |
![]() |
LIXILインプラス W1660xH992 サイズ中です。
キャンペーン価格
工事費込み消費税込みで¥65000となりますが
補助金¥46000となりますので
実質¥19000で内窓取り付けたことになります。
![]() |
![]() |
LIXILインプラス W1660xH540 サイズ小です。
キャンペーン価格
工事費込み消費税込みで¥51000となりますが
補助金¥29000となりますので
実質¥22000で内窓取り付けたことになります。
既存の窓の形状やサイズにより価格は変わります。
また補助金申請は¥50000以上からになりますのでご注意ください。

詳しくはリファイン学園前へお問い合わせください。
外装工事・・・・!着々と・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
奈良市・S様邸 外装工事 着々と進めています。
高圧洗浄後、屋根塗装・外壁塗装と進めて残り掃除等
最終チェックに入っております。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
天候も少しややこしい日もありましたが、比較的恵まれて進みました。
![]() |
![]() |
![]() |
今週末には足場撤去して最終チェック さぁーがんばって現場進めて行きます。
いつもS様工事ご協力感謝・感謝・感謝です。
5回目リピート工事ありがとうございます。
オリジナル便器完成・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
生駒市・T様邸 おトイレリノベーション工事無事完成(2日間)!
パナソニックリフォームオリジナル便器 アラウーノ・ディズニーシリーズを採用
![]() |
![]() |
![]() |
「ディズニーシリーズ」に新しい物語 ベンガラ色が上品で素敵です・・・・!
壁紙はムーミンシリーズ温かみのあるカラーを選択・・!
ファンタジーで楽しめるおトイレに仕上げました。
綺麗で可愛らしいおトイレは特に大切に清潔に保たれますねぇ!
お孫さんも大変喜んで頂きありがとうございます。
T様次はキッチンを入替ですねぇ・・・!
がんばってプラン(使いやすく・楽しいキッチン)をご提案させて頂きます。
3月30日(土)リフォーム相談会・イベントの時は
素敵なプラン楽しみにして下さい。
リピート工事10回目✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌ ありがとうございます。感謝!


外壁サイディング目地の劣化
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和の石原です。
奈良の3月は、東大寺のお水取りで本格的な春を
迎えます。
その日ももうすぐやってきます。
寒い冬とも早くオサラバしたいですね。
本日のレポートは、ご主人様御存命の時からのOB様、
奈良市のU様邸の外壁事情です。
昨年の年末に、恒例のカレンダーをお届けした時に
奥様との会話の中で気になり、先日外壁塗装の業者さんと
下見に行って来ました。
奥様はご年齢が85歳なので、私からは下記のように
アドバイスさせて頂きました。
お一人住まいのため、取敢えずお見積書を弊社より
ご提出し、兵庫県にお住いの息子様と良くご相談の上
ご返事くださいとお伝え致しました。
![]() |
![]() |
息子様とも、以前の工事の時にご連絡を取り合って
打ち合わせを何度かさせて頂いております。
お見積書ご提出後、しっかりご相談いただくよう
アドバイスさせて頂く予定です。
本日の一曲です。♪
卒業式のシーズンですね。
懐かしいこんな一曲を。
屋外排水改修工事。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和の石原です。
本日はお雛祭り、皆様のお家でもひな人形が
飾られていますでしょうか?
我が家は息子が二人、孫にやっと女の子が出来て、
やっと息子の家に、雛飾りを飾れました。(笑)
さて本日は、昨年も工事をさせて頂いたOB施主様の
K様邸、何度も例を紹介していますが、コンクリート
会所のため、セメントの隙間から、木の根っこが侵入し、
排水パイプや会所を木の根が詰まらせていました。
今回もプラスチックの一体成型のインパート会所に
入替させて頂きました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
K様、これで植物の根っこが侵入しなくなると思います。
一年に一度くらい、のぞいてチェックをしてください。
本日の一曲です。♪
春の訪れ、待ち遠しいですね。
IHクッキングヒーター、換気扇取替
投稿日:
カテゴリー:
パナソニックリフォームClub
リファイン学園前・西和の西口です。
以前リフォーム工事で お世話になりました
奈良市のⅠ様邸 キッチンの設備機器の入替依頼です。
初期型 I H クッキングヒーター、換気扇の取替です。
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 初期型のIHクッキングヒーター コイル巻スゴイですね! |
||
![]() |
![]() |
|
| 2口IH 奥側ラジエントヒータ― | ||
![]() |
||
IHの操作は 天面操作に見やすく、使いやすいトッププレートに
Ⅰ様 ありがとうございました。
パナソニックリフォーム特別仕様・・・!アラウーノ・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
生駒市・T様 2階おトイレの故障でイメージチェンジ・・・!
今回パナソニックリフォームclub特別仕様の便器!
アラウーノ・ディズニーシリーズを採用・・・!
![]() |
![]() |
![]() |
水漏れが起きていましたので床下地合板もやり替えさせて頂きました。
のこり壁紙・CFシートを張り・お楽しみの
ディズニーシリーズ「アラウーノL150」を設置させて頂きます。2日間で完了!
T様も凄く楽しみにされて少しプレッシャーが・・・・!
いつもT様ありがとうございます。
大阪の実家や生駒の借家改装でお世話になり感謝・感謝・感謝です・・!
ありがとうございます。
花の便りもそろ・ですか・?外装シーズン到来・・!
投稿日:
カテゴリー:
奈良市・S様邸 5回目のリピート工事感謝・感謝・感謝です!
いつも有難うございます。
日に日に春めいて・・!
外装シーズン・リフォームシーズン到来ですねぇ✌✌✌
![]() |
![]() |
足場組立作業~始まり 屋根・外壁・その他のホコリや汚れ塗膜の劣化を落とす
高圧洗浄作業を先日させて頂きました。
洗浄の時は絶好の気候で(雨・雨・雨)一番goodの日でした・・・・!
さぁー洗浄(お顔の洗顔)も終わりお化粧をして行きます。
化粧品と同じですねぇ・・!
塗料の選択も大切です!
![]() |
![]() |
外壁塗料日本ペイントさんのシリコン樹脂塗UVを施工
屋根塗料はオリエンタル塗料さんの2液性シリコン優雅を施工・・!
![]() |
![]() |
![]() |
高圧洗浄時悪い劣化した部分の塗膜をきっちりと捲れます。
さぁーがんばって現場進めて行きます。
いつもS様工事ご協力感謝・感謝・感謝です。ありがとうございます。

電気温水器からエコキュートへ。
投稿日:
カテゴリー:
皆様、おはようございます。
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和の石原です。
二月もあと少しもうすぐ三月、奈良は東大寺のお水取りで
春を迎えます。
奈良市のN様、現在お使いの電気温水器が寿命を迎え、
エコキュートに取り替える事に成りました。
但しここで問題が発生。
現在の設置場所が密閉状態のため、搬出入も困難な
状態です。
そこで外部の塀に、新しく勝手口を取り付ける事に
成りました。
![]() |
![]() |
![]() |
現在特注の勝手口を作成中です。
出来がり次第着工予定です。
尚、これを機会にN様から、浴室の改装工事も
ご依頼頂いております。
N様、今しばらくお待ちください。
本日の一曲です。♪
春に向かって元気よく。
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=%e5%90%89%e7%94%b0%e6%8b%93%e9%83%8e+%e5%85%83%e6%b0%97%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82&mid=D3453DA4A33152E3FD8DD3453DA4A33152E3FD8D&FORM=VIRE
屋根補修工事、完成しました。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和の石原です。
二月も最終週に成りましたが、寒さがぶり返しています。
お風邪などひかれませんように、お気を付けください。
本日は、40年来のお付き合いを頂いている、
奈良市のI様より、カラーベスト屋根の改修工事の
ご依頼です。
新築時の屋根が古くなり、20年位前にカラーベストの
葺替えをさせて頂きました。
丁度その時に含有されていた強化剤のアスベストが、
社会問題化して、その時にノンアスベストの材料に
なった直後でした。
当時の品質には強度の面で問題もあり、今回も亀裂が
多数発生していました。
そこで今回は重ね葺きができ、断熱性も向上する
金属屋根を重ね葺きする事に成りました。
写真は、工事前後の様子です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
金属屋根のスーパーガルテクト、割れる心配もなく
断熱性も向上します。
I様、快適にこれからもお住まいください。
ありがとうございました。
本日の一曲です。♪
二月はバレンタインでしたね。
My funny Valentine - Standard Jazz - BASE Karaoke (youtube.com)


























































