リフォーム 奈良 リファイン学園前・西和スタッフブログ
マンショントイレ・リノベーション工事・・・!
投稿日:
カテゴリー:
奈良市・M様邸 マンション トイレ工事 させて頂きました。無事2日日間で完了!
M様とは15年以上のお付き合いになり、5回目のリピート工事 感謝・・・!
15年前におトイレの内装はそのままでしたので、今回 壁紙ではなく
お掃除のしやすい壁・アイカセラールパネルを施工・・・・・!(リノベーション)
![]() |
![]() |
![]() |
便器も10年以上経過していましたので、新しくピュアレストMR+アプリコットを施工・・・・!
![]() |
![]() |
![]() |
ありがとうございます。感謝・・・・・・・!
![]() |
![]() |
門工事・・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
生駒市・M様邸 門工事完了致しました!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
門扉とポストの隙間は枕木(アルミ製)を建て、アクセントを付けて無事隙間をなくしました。
養生期間が少し長くなりましたが、無事引き渡しさせて頂きました。 ありがとうございます。
![]() |
![]() |
特にこの時期に故障の多い給湯器・ガスコンロなど早い目の取替をおすすめします。
今が最大のチャンス!
次世代住宅エコポイントもゲット出来ます。
ぜひ年末・年始に向けてご検討下さい。 ありがとうございます。感謝・・・!
![]() |
![]() |
ガレージ工事、最終段階です。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
昨日に引き続き、奈良市T様邸のガレージ工事レポートの続編です。
今日も寒さが一段と厳しい、師走の奈良市です。
奈良市T様邸のガレージ工事、完成まであと少しのところに来ています。
本日も昨日の続編のレポートです。
工事前の様子です。
![]() |
![]() |
![]() |
土間のコンクリートを打設しました。
![]() |
![]() |
養生期間が済んだら、追加でご依頼を受けた給水栓の取り付け工事をして完了になります。
T様、後しばらくよろしくお願いいたします。
●こちらは、本日の一曲です。 ♪
ガレージ工事、もう少しです。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
寒さが一段と増してきた師走の奈良市です。
先日奈良町の中にあるOB施主様のO様邸にお伺いをした時、師走も変わらず外国の観光客が多かったです。
奈良市T様邸のガレージ工事、完成まであと少しのところに来ています。
本日と明日の二回に分けて、工事の進行状況のご報告をさせていただきます。
工事前の様子です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
●こちらは、本日の一曲です。 ♪
12月と言えばクリスマスですね。
こんな一曲でも。
https://www.youtube.com/watch?v=-0wP-ngn4cs&list=PL176E328E25E0699E&index=6
瓦棒屋根改修工事
投稿日:
カテゴリー:
リファイン西和の西口です。
築40のパナホーム住宅の瓦棒屋根の改修工事依頼です。鋼板の腐食により穴が開き雨漏れによる改修工事です。
屋根勾配が緩く、シート防水仕上げでの工事です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() |
腐食部の防水テープ補修です。↓![]() |
| 12㎜ケイ酸カルシウム板62枚 ⇒ で1トン半で半分に分けての荷揚げです。1トンまで荷揚げ可能クレーンです。 ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() |
構造用合板12㎜とケイ酸カルシウム板12㎜の下地です。↓![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
又 施工の様子をご報告いたします。
和室及びキッチン改装工事途中経過
投稿日:
カテゴリー:
大和郡山市K様邸 キッチンに続く和室をLDKに
改装工事の途中経過です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
床をめくって 給水・給湯・排水の配管工事です。
対面式キッチンは 部屋の真ん中に給排水の配管になります。
間違いのないよう 何度も寸法確認しました。
![]() |
![]() |
電気の配線工事です。
ガスコンロからIHクッキングヒーターに変わるので
専用回路増設です。
分電盤も移動しますので
配線がすごいことになっています。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
和室の床組みをやり変えています。
キッチンの高さに合わせてもらいます。
工事はまだまだ続きます。
賃貸マンション・・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
奈良市・Y様(オーナー)所有の賃貸マンション 改修工事進めています。
昨年2階の全面改修させて頂いた間取りと同じ部屋
3階部分の一部屋が空き 模様替え工事のご依頼・・・・・・・・・・・・・・・・!
![]() |
![]() |
![]() |
年内には完了して、来年~入居者募集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
内装が綺麗に一新されます。 がんばります・ありがとうございます!
12月になりましたね!
現場・打ち合わせ・年末のご挨拶(カレンダー)又忘年会とバタバタしております!
今年最初の忘年会は学生時代(親友)10人ほど
梅田で蟹(今年初)食べ放題に行ってきました!
久々の大阪の夜は疲れました! 年ですねぇー!
![]() |
![]() |
![]() |
奈良・北摂・堺・池田・尼崎・岡山・滋賀と各地~集合地点がやはり大阪(梅田)
年を重ねる事に足が重くなりますが、仲間は最高です!
ワンチームになり、また来年の約束・・・・・・・・・・・・・・・・! がんばりしょー!
水廻り改装工事・・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
生駒市・A様邸 無事引き渡し完了です。
![]() |
![]() |
![]() |
ありがとうございます。感謝・感謝・感謝・・!
先日 今年最後のリフォーム相談会も無事終わりました。
ご来場ありがとうございます。
ちょっとかわいい外部塗装工事完成!!
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
12月になりました。
今年も今月のみ、あわただしくなってくる師走です。
私も例年のカレンダーのお届けとご挨拶、150件を頑張りたいと思います。
さて先月に完成させていただきました生駒市のS様邸の外部塗装工事、ちょっと可愛いご要望をいただきお応えさせていただきました。
S様からもお礼のお言葉をいただき、塗装屋さんにも感謝です。
工事前からの時系列の写真をご覧ください。左が工事前、右が完成後です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
奥様にも手作りのおいしいケーキを毎日お作りいただき、本当に素敵な作品に仕上がりました。
S様、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。
ガレージ工事、進めています。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
日曜の朝、皆様いかがお過ごしですか?
朝晩は、すっかり冬の季節になってきました。
風邪などひかれませんように、お気を付けください。
そういう私もバタバタとしており、まだインフルエンザの予防接種に行けていません。
少し焦ってきております。(--〆)
さて、奈良市のT様邸、以前から何度もお仕事を賜っておりますが、今回事情によりガレージの一部やり替えをすることになりました。
工事前のガレージです。右側は、解体中です。
![]() |
![]() |
♬本日の一曲です!
12月と言えばクリスマスですね。

































腐食部の防水テープ補修です。↓


















































