リフォーム 奈良 リファイン学園前・西和スタッフブログ
窓・電動シャッター工事・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
生駒郡・U様邸 (学生時代同期) 窓サッシ入替工事着工しました。
良くあるある話し・・・・・・・!
木製雨戸がかたく滑りが悪い! U様のお母さんでは開け閉めが大変・・・!
アルミサッシ・電動シャッター雨戸に取替をおススメ! 取替する事になりました。
![]() |
![]() |
![]() |
まさしく(一人はみんなのため・みんなは一人のため)に戦い勝利ですね・・・・!
勇気・感動をもらいました。ありがとうー ブレイブ・ブロッサムズ!
外装工事少し遅れています・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
奈良市・I様邸 外装工事がんばって進めていますが、天候に左右されて少し遅れています。
![]() |
![]() |
![]() |
塗装工事を進めています。
![]() |
![]() |
![]() |
I様のご自宅は明るく・白(ホワイトハウス)のイメージに仕上げます。
感謝・感謝・感謝・・・!ありがとうございます。
![]() |
お問合せお待ちしております。 ありがとうございます。
古民家蔵補修、最後の塗装工事。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
9月も明日で終わり、10月が目の前です。
昨日はラグビーのアイルランド戦、4年前以上の大番狂わせで日本が勝利しました。
土曜の夜は、日本全国で酒量が上がったのではないでしょうか?(笑)
さて、大和高田のK様宅の土蔵工事、当初の工事は終わったのですが、やはり綺麗になると古いものが目立ち、K様からカラートタンの塗装工事をご依頼され、先週に完了しました。
工事前の状況です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
K様、今後共よろしくお願いいたします。
●こちらは、本日の一曲です。 ♪
9月最後の日曜なので、こんな曲を!!
https://www.youtube.com/watch?v=pCFh5oleNGw
エアコン掃除
投稿日:
カテゴリー:
前回のブログで書きました我が家のカビだらけのエアコン。先日、エアコン掃除をしてもらいました。
![]() |
![]() |
右の写真は洗浄後の水です。汚いー!!この後コーティングをしてもらって、約2時間30分ほどで作業終了です。2年に1回はクリーニングした方がいいそうです。
取り付けてから5年程ですが、お掃除付きエアコンだと安心していましたが、お掃除はフィルター部分のみだそうで、内部の掃除はやはりプロにお任せしないと無理でした。かび臭さをもちろん取れました。もう冷房を使う機会も、無くなってキレイなまま来年の夏を迎えられます。
屋根葺き替え工事
投稿日:
カテゴリー:
リファイン西和の西口です。
いつもリフォーム工事でお世話になっています
奈良市の T様邸 スレート瓦劣化や汚れやコケが気になる
との事で 瓦屋根に葺き替え工事の依頼です。
屋根の葺き替えなのですが、現状のスレート瓦は屋根勾配が低く葺けるタイプ
なのですが、洋瓦で平瓦での勾配は瓦の種類にもよりますが、最低3寸勾配が必要ですので、1階屋根部分は屋根勾配変更工事となり、窓部分やその他の色々障害が有り難しい工事です。
現場の様子です。
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
水廻り改装工事最後は洗面化粧台取替工事
投稿日:
カテゴリー:
五條市N様邸 水廻り最後は洗面化粧台取替工事です。
![]() |
![]() |
↓↓↓
![]() |
![]() |
浴室への扉を引き戸にしましたので
洗面化粧台の位置も変わりました。
やっぱりご主人様お気に入りの
チェリー色で扉の色やフロアーの色は揃えました。
スケジュールも予定通りに進み 最短で工事完成できました。
以前キッチン改装工事ご用命いただき
今回は浴室・洗面所・トイレと水廻り改装工事をさせて頂き
また次につながりますよう よろしくお願いいたします。
介護保険を使った手摺取付工事。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか?
又台風の被害などはございませんでしたか、お見舞い申し上げます。
奈良市のY様、奥様が膝を悪くされたので介護保険を使って浴室とお勝手口に、手摺取付工事をさせていただきました。
浴室への入退室および浴槽への出退、それを奥様と何度も浴室内で打合せシュミレートをして、今回の取り付け位置になりました。
取り付け前です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
取り付け後、早速に奥様に手摺を持ちながらの歩行や浴槽内に入っていただいたり、練習をしていただきました。
これで安心してお風呂に入れると、お喜びいただきました。
キッチン工事・・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
奈良市・M様邸 水廻り改装工事も終わり、キッチン入替・内装・外廻り工事進めています。
![]() |
![]() |
![]() |
また先日23日(秋分の日)パナソニックショウルームでリフォーム相談会を開催させて頂き
多くのご新規・お得意様(約15組)ご参加ありがとうございます。
夢のあるプランお持ちします。 がんばります。感謝・感謝・感謝・・・!
![]() |
![]() |
改装工事完成
投稿日:
カテゴリー:
浴室、洗面所の改装工事完成しました。
以前は洗面所からユーティリティに行くのに台所を通らなければ
行けずに不便だったのですが、台所が広かったので通路分をけづり通路を
確保しました。洗面所、通路等ミリ単位の寸法でしたので、大工さんも
苦労しました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
W1600でサイドキャビネット、天袋付です。浴室の横に通路を確保しました。
追加工事で冷蔵庫上にユニットを取り付けて完工です。
古民家の土蔵の外壁が・・・。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
9月も半ばを過ぎ、朝晩は大変涼しくなりました。
但し今週は台風が近付いていますので、進路に当たる地方の皆様は災害にはお気を付けください。
さてOB施主様の北葛城郡のN様邸、長年の風説に耐えていた土蔵の外壁と屋根が崩れ落ちてしまいました。
早速に左官屋さんと板金屋さんにお願いして、補修工事をしてもらいました。
工事前の状況です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
左官屋さん、ありがとうございました。
●こちらは、本日の一曲です。 ♪
秋の一曲はこれ?!
https://www.youtube.com/watch?v=xGkfuvZD10E
































































