リフォーム 奈良 リファイン学園前・西和スタッフブログ
マンショントイレのリフォーム
投稿日:
カテゴリー:
マンションのトイレを改装しました。
| 改装前 | 改装前 | 完成イメージ | ||
![]() |
![]() |
![]() |
||
| 収納を外してスッキリ、タイルを貼って機器を使いやすい品に替えたいといったご要望でした。 | ||||
| 改装後 | ||
![]() |
![]() |
|
| LIXILサティスG 泡クッショントイレ |
キャパシアキャビネット | |
![]() |
![]() |
|
| エスタMNS701Kのミラー・丸形手洗い・スマートリモコン・ タイルはアソートマーブルID-400/ASM-4を貼りました。 |
||
| タイルを乾かすために工期が掛かりましたが想い通りに完成しました。 | ||
タカラスタンダード ホーロークリーンレンジフードに取替工事
投稿日:
カテゴリー:
以前トイレ改装工事させていただきました橿原市Y様邸より
年末にレンジフードが変な音が鳴り出したとのお電話があり
寿命かなと言うことで取替工事をお勧めしました。
いろいろ検討したところ 油汚れに強いホーローが良いのことで
タカラスタンダードのレンジフードに決まりました。
![]() |
![]() |
既存レンジフード
![]() |
![]() |
外して新しいレンジフードを取り付けました
![]() |
→ | ![]() |
完成~☆と思った瞬間 すぐ横のウォールユニットとの隙間が……
![]() |
よくよく調べると ウォールユニットの奥行一般的には37㎝なんですが
Y様のウォールユニットは35㎝だったんです。
思い込みでウォールユニットの寸法を測ってなかった私のミスでした。
横幕板を取り寄せて出直しとなりました。
![]() |
![]() |
これでようやく完成です。
![]() |
黒いレンジフードからパール系のホーローパネルは明るく
お手入れしやすいホーローレンジフードに変わりました。
次は外構をご検討中で ご主人様と奥様のお考えが
違うようです。
Y様 意見がまとまりましたら またご用命いただきますよう
よろしくお願いいたします。
ガレージ工事・ストレートロッキング!
投稿日:
カテゴリー:
奈良市・T様邸 ガレージ補修工事完了です。
昨年~のご依頼で待って頂きありがとうございます。
いつもT様には感謝・感謝・感謝・・・・・・・・・・・・・・です。
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
|
![]() |
これで安心してお車が乗れます。
配管等にも問題なし! ありがとうございます。 感謝・感謝・・・!
![]() |
外壁塗装リフォームシーズン・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
3月ですね!
今年の桜は全国的に開花が早くなる見込みと聞きました!
おすすめ さくら 名所 2020年 ぜひ見に行って下さい。

生駒市 A様邸 外壁塗装工事 着々と進めています。
|
|
![]() |
今回は外壁仕上げ材は日本ペイントのDANシリコンセラを施工・・・・!
|
![]() |
![]() |
![]() |
外装リフォーム工事、着工しました。
投稿日:
カテゴリー:
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
昨年外装塗装工事をさせて頂きました生駒市のS様邸、そのご縁でお隣のK様から外装リフォームのご契約をいただきました。
大阪を襲った台風で大屋根の樋カバー鉄板が相当に傷んでおり、その取り換えもさせて頂くことに。
先ずは足場組立から開始し、樋カバー鉄板の補修工事です。
ご自宅前が公園のため、雨樋に長年の落ち葉が相当溜まっていました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
K様、これからしばらく外部の工事でご不便も掛けると思いますが、完成を心待ちによろしくお願い致します。
♪ 本日の一曲です。
私の好きなルロイ・アンダーソンの一曲です。
ジャズテイストなセミクラシックをお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=Guv-6qrsYMQ
玄関ポーチ瓦補修ばっちり完了!
投稿日:
カテゴリー:
皆様、おはようございます。
奈良のリフォーム、リファイン学園前・西和 の石原です。
うるう年の二月も終わり、本日から3月がスタートします。
新型コロナウイルスの終息、未だ未だ見えてきません。
健康には十分お気を付けください。
さて昨年ガレージ工事をさせて頂いた奈良市のT様邸、昨年末カレンダーをお届けした際に見付けた玄関ポーチの屋根瓦のメクレ、瓦屋さんが忙しいため私が手直ししてきました。
仕上がりの程はいかがか、皆様のご採点をお願いいたします。(笑)
瓦固定のため、防水コーキングで雨水の流れを止めないように施工しています。
ハッキリ言って、コーキング材を塗れば良いというものではありません。
別の個所から侵入した雨水が逃げていく場所を必ず作っておくことが肝心です。
そうしないと、かえって雨漏りを引き起こすことになります。
♪ 本日の一曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=a6KDpB6skA4
手直し前 ↓
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
外構工事 庭土間コンクリート、タイル張り工事の完成
投稿日:
カテゴリー:
リファイン西和の西口です。
奈良県生駒市のK様邸 外部庭の土間コンクリートとタイル張り工事の完成です。
猫の糞の臭いからと 雑草からの解消です。
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
浴室改装工事完成です。
投稿日:
カテゴリー:
北葛城郡河合町T様邸 浴室改装工事完成です。
![]() |
![]() |
既存浴室
![]() |
![]() |
パナソニックシステムバス オフローラシリーズです。
重厚感のある鏡面仕上げのアクセントパネルは
落ち着きのあるブラウンです。
暗くなるのではと ご心配されていましたが
出来上がりに満足して頂きました。
しばらくご不便をお掛けいたしましたが
新しいバスルームでゆっくりとくつろいで下さいませ。
春に向けて・・・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
生駒市・T様邸 無事足場解体作業を完了・・・・・!
|
|
![]() |
また今日~生駒市・A様邸も足場組立作業を開始・・・・・・・・!
A様とは私が入社した当時~大変お世話になりいつもご支援頂きありがとうございます。
またご紹介等も感謝・感謝・感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。
|
|
![]() |
しっかり左官屋さんで修理して~外壁塗装工事を進めて行きます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
外装工事・順調・・・・・!
投稿日:
カテゴリー:
生駒市・T様邸 外装(塗装)工事完工です。
天候にも恵まれて順調に終わりそうです。
工事経過写真UPします!
|
|
![]() |
穴が開いていましたので鉄板(ブリキ)で補修してから下塗りをさせて頂きました!
|
|
![]() |
しっかりブリキで修理してから塗装をします。
塗装専門店とは少し違います。goodですね!
|
|
![]() |
今日いよい足場解体作業を進めて行きます。
また全体写真はUPします。
見て下さい。 感謝・感謝・感謝・・・・・です!
ありがとうございます。
![]() |
![]() |
![]() |










































































